新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 上熊本駅前のスーパーのセールで買った食材で作ってみた料理は…


 先日は広島で桜が開花してということでした。

熊本も晴れて気温が15度まで上昇して散歩に出かけた老猫の帰りが遅くなるほど暖かくなったのですが、今日は開花した花の数が少なくて開花宣言は明日以降になったようです。

今日は上熊本駅前のスーパーのセールで購入した食材で夕食を作ってみたのですが、和食には飽きていたものの美味しゅうございました。特に100gが100円の豚バラのブロック肉で作った大根との煮物は格別でした。






 テレビ朝日はおかしな方向に向かっているようです。

かつて報道部門が頑張って自民党政権のダークサイドを批判して、野党に追いやるキッカケを作ったことがあると思います。しかし世論を気にする世襲総理の内閣が放送内容の細かな部分までチェックしてクレームをつけ、ジワジワと政府寄りの報道をするように誘導しているように感じています。

そんなテレビ朝日では大阪都構想の住民投票で破れて市長をやめた男が好きなことを言える番組を垂れ流していますが、今週の番組では潔く自分が規制緩和したことが大阪の小学校建設のキッカケになったことなど認めていました。

現在は政治家では無い自分が男らしく非を認めることで松井知事や世襲総理を助けているように見えるのですが、それは将来の国政への進出を視野に入れていることから官邸サイドと裏取引をしているからかもしれません。






 このCMは九州や山口まで放送されていると思います。

少子高齢化の影響や展示物の陳腐化などで客数が落ち込んで年内に閉園されることが決まった北九州市のスペースワールドのCMでしたが、スタッフの皆さんがロケットの前に勢揃いして往年のドリフの番組みたいに「なくなるヨ! 全員集合」と声を上げるユニークなものでした。

私は何度もスペースワールドの前を自動車や電車で通り過ぎたことがありましたが、ファミリー向けのコンテンツが面白そうでは無いので入園したことはありません。無くなるということなら最後に行ってみたくなりましたが、残念ながら青春18きっぷを手放した後ですので。もう少し早くわかっていたら、イケアでの朝食の後に行けたのですが…





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/03/28(火) 23:59)

<<桜の開花宣言が出る前の熊本の高級住宅街で見かけた光景は… | ホーム | 上熊本駅前のスーパーの100日祭セールの最終日に購入したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4033-cd112751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア