新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 支持率が高くて国民が花見で浮かれている間にと画策してることは…


 熊本は今朝も冷たい雨が降り続いていました。

熊本城の周辺の桜は満開に近いようですが、肌寒いので映画祭のイベントに出かける気にはなれませんでした。気温が上がってくれないのは自然が相手ですので仕方ないのですが、限りなくクロに近い世襲総理が支持率が高い内にと共謀罪をゴリ押ししようと画策してることにイラついています。

トランプ政権が確たる物証が無い中でシリアへの空爆を強行しましたが、似た思考回路の世襲総理も共謀罪を通してしまったら好き勝手に政権に反対する連中を適当な罪名を付けて逮捕しまくってやろうと考えているのでしょう。

世襲総理は「フクシマはアンダーコントロールできている」と平気でウソをつける根っからの政治屋ですから無実の一般国民が逮捕されることは無いという言葉を信じることはできませんが、この法案が成立できないとオリンピックが開催できないと言われると「テロは怖いし、仕方ないか…」と考えてしまうようなアホな日本人が多いのでウンザリです。






 夕方の番組に俳優が本の宣伝に来ていました。

山鹿の八千代座で「るろうに剣心」のロケをしたことなどから熊本には馴染みがあったようですが、熊本県内のあちこちを訪問して撮影したフォトブックみたいです。この夕方の生放送の後に二の丸広場の映画祭のステージに移動して挨拶する時に再び本の宣伝をするのでしょうが、熊本での売上は群を抜いて高くなるのでしょう。






 小雨が降る中で映画祭は開催されていました。

シークレットゲストは熊本出身でくまモンの歌を出しているオバサンになってもキレイな女性でしたが、予想の範囲内でしたのでサプライズ感はありませんでした。まあ映画も含めて無料のイベントですので、誰も文句は無いのでしょう。

映画祭の会場の周辺の桜は満開だったようですし、晴れて気温が高ければ散歩がてらに出かけてみようかと考えていたのですが、行かなくて正解だったようですね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/04/07(金) 23:59)

<<冷たい雨が降り続いた土曜日の午後に試してみたトッピングは… | ホーム | 支援額の割合が多い益城町の出身者が起こした事件の影響は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4043-3db7d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア