新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに晴れてくれたので洗濯を済ませた後に見かけたものは…


 今日の熊本は久しぶりに晴れてくれました。

それで朝食の後に洗濯を済ませて太陽光で乾かすために庭に出たのですが、その時に老猫がひなたぼっこしているのを見かけました。抱き上げて背中にほおずりしてみたらすごく暖かかったのですが、それは体毛が黒いためでもあったのでしょう。ようやく遅い春が訪れたことを実感できました。






 夕方の生放送でこんな商品を紹介していました。

たまに熊本のローカル番組で見かける人がMCの真横で段取り通りに進行するという公共の電波の無駄遣いでしたが、非常用の持ち出し袋のセットが送料別で税抜き価格が12000円もしていましたので驚かされました。

私が必要だと思うポケットに入るLEDライトやライターなどは入っていませんでしたが、不要と思える携帯型トイレやレインコートなどは収められていました。こういったものは首都圏など人口過密エリアで支援物資が届くのに時間がかかりそうな場合はそれなりに役に立つかもです。しかし熊本などスカスカの農業県では不要でしょう。






 今週末は地震関連のCMが激増しています。

公的資金での被災した住宅の解体も終盤に差し掛かっていますし、次の日曜日に地震から1年になりますので職人さんたちも余裕が出てきたようです。仮設住宅暮らしにも慣れた人たちが緊急性が低くて後回しにしていたことに着手したりするようになってきたのでしょうが、私は墓石なんてほったらかしにしていても構わないと思いますが。

まだ熊本では余震が続いていて3度目の大地震が無いと決め付けることができませんし、アベノミクスの失敗が明確になれば景気減退となり大不況となるかもです。また自暴自棄になった北朝鮮がミサイルを発射したり毒ガスや細菌兵器をばらまくことだってありえます。さらに金王朝体制が崩壊すれば多量の武装した難民が上陸してくるかもしれませんし。




本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/04/12(水) 23:59)

<<急に暖かくなって桜が散ってしまう前にチェックした場所は… | ホーム | 生まれて初めて作ってみたよもぎ餅のロールキャベツの味は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4048-b3270fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア