新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 先日の雨で桜が散ってしまってからいただいた春のお菓子は…


 先日の雨がウソのように晴れてくれました。

暑くも寒くもなく快適でしたが、先日の雨で熊本市内の平野部の桜はほとんど散ってしまいました。先週末に満開だった南阿蘇村の一心行の大桜も今週末には終わってしまうのでしょう。約1年ぶりに開通した益城町と西原村を結ぶ道路や詐欺女の姫御殿をチェックするために桜が散る前に阿蘇方面に行こうかと考えていますが、3月22日に行ったばかりですのでついつい先延ばしになっています。

そんな桜が終わった日に「花桜桃」というゼリー風なお菓子をいただいのですが、タイミングは悪くありませんでした。しかし公式ウェブサイトでチェックしてみたら単品だと249円もしましたので驚かされました。スーパーのロッキーやみやはらなら弁当が買える値段ですからね。






 最近のキー局は北朝鮮関係の話題ばかりです。

世襲総理が嫁の疑惑を隠蔽するためにトランプに北方領土などでのカジノ運営権を約束していたり、機密費から北朝鮮の狂犬に金を払って危機状態を演出しているんじゃないかと思ってしまいましたが、それで安倍晋三記念小学校の疑惑を封印できたとでも安心しているんじゃないかと思います。

アベノミクスの失敗が明確になって立場がない世襲総理は批判を浴びないように北朝鮮の危機を大げさに喧伝していますが、そのメディアコントロールが上手くいっていて支持率も下がらないので気が緩んでいるみたいです。国会でさんざん追求された「忖度」を笑い話に使っていましたが、そんな低レベルのジョークで笑う人間がいることが信じられません。






 こんな熊本だけの限定メニューがありました。

4月9日にランチを食べに行ってガッカリさせられた回転寿司屋の企画でしたが、馬肉の寿司が5種類とデザートのスイカというラインナップでした。馬刺が好きな県民性でもありますので悪くないアイデアだと思いますが、私は試す気にはなれません。シンプルに馬刺の方が好みですので。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/04/18(火) 23:03)

<<バンコクから容疑者が羽田空港経由で帰国した日に考えたことは… | ホーム | 円が少しだけ上がってくれて少しだけ光が見えてきたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4049-03dedcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア