新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 小雨が降る中を明日の朝食用のパンなどを買いに行った理由は…


 今朝の熊本は雨が降って気温も低めでした。

それで体温が高い老猫に膝に乗られても不快じゃなかったのですが、明日の朝食用のパンなどを買いに出かけるために降りてもらうことにしました。ゆめタウンで必要なものをカートに入れてからレジに向かっていたらパッケージに熊本城がデザインされた「赤牛めんべい」という商品を見かけました。

これは通常のめんべいのイカや明太子に加えて熊本県産の赤牛を使用したご当地ものみたいですが、12袋入り(24枚)で1000円もしていましたので試してみる気にはなれませんでした。熊本城と桜のデザインもあざとい感じがしましたし、赤いパッケージも安直に熊本県の「赤いくまもとキャンペーン」に乗ってるように思えましたので…






 ゆめタウンに買物に来たのはコレが目的でした。

5月9日はアイスクリームの日だということで全国チェーンの専門店が100円という話でしたが、気温は低めでしたが新製品をチェックしたかったので寄り道してみました。渋谷などでは女子高生の行列ができていたんじゃないかと思いますが、熊本ではちょっと混んでいる程度でした。






 ゆめタウンで新しい飲食店を見かけました。

サーティワンの店内は買物を終えたおばさまたちが嫁の悪口で盛り上がっていましたので、ゆめタウン内を探検してアイスクリームを食べてしまうことにしました。小雨が降っていたので自動車まで小走りで行く必要がありましたので。

サーティワンの先に見たことが無い「スパユキ」という店があったのですが、大型連休前に開店したみたいでした。スパゲティーは想像した通りでしたが、ユキはかき氷のことでしたので違和感ありまくりでした。イタリアと台湾が融合した店でしたが、なぜか高そうな自転車が飾ってありました。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/09(火) 23:59)

<<熊本で10年前に始まった取り組みを世襲総理が無視する理由は… | ホーム | ユーロ高で円安傾向になったのでヤケになって購入したものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4075-e9fe1e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア