新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 120円のバケットと野菜を買ったので作ってみた料理は…


 熊本は今日も爽やかに晴れてくれました。

先日は熊本駅方面から益城町へ向かう途中に流通団地エリアの中央の通りを抜けたのですが、朝食用のパンを切らしていたので数年前に郊外型の洋食屋と同じ敷地にオープンしていたパン屋で120円のバケットを購入しておきました。

益城町で割安感がある野菜類も購入しておきましたのでサラダを作ったのですが、それは知人から「サラダにおいしいナッツ」という商品を貰ったことを思い出したからでした。そのネーミングはあまり良いとは思えませんが、いつものサラダが少しだけオシャレに変わったので悪くありませんでした。






 5月15日はヨーグルトの日ということでした。

5月9日のアイスクリームの日はまだその由来が納得できる感じがするのですが、このヨーグルトの日の説明はちょっと無理があるように思います。難問をスラスラ解答できるクイズ王でも知らないようなエピソードですが、乳業メーカーの社員でも何のことかわからない人がいるのでは。

被災地の熊本の酒屋が乳業メーカーと組んで開発したヨーグルト味のアルコール飲料の新製品が紹介されていましたが、1本500円とか割安感が無い商品には手が出ません。ヨーグルトの日で半額になるとかだったら話は別ですが。






 被災地ではこんなアプリが作られていました。

この不思議な名前のアプリは阿蘇の情報を集めた復興支援サイトらしいのですが、「かせする」とは熊本弁で「手伝う」という意味があるそうです。こういったアプリはくまモンのコレクターなら嬉しいのでしょうが、普通の人はわざわざダウンロードしてみようとは思わないのでは。

アプリを開発するのも、またそれを知らせるための広告にも金がかかるはずですよね。そんな金があるなら夏休みの観光シーズンに阿蘇山頂の草千里でくまモンをモチーフにしたかき氷でも無料配布してくれれば良いでしょうに。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/15(月) 23:49)

<<ヤボ用で出かけた郊外の参道で信号待ちした時に見かけたものは… | ホーム | 爽やかに晴れてくれたので田舎道を窓を全開にしてドライブした先は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4082-0865feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア