新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スーパーで購入すればそれなりに高い無料の食材をスルーした理由は…


 早いもので2017年も5ヶ月が過ぎました。

今日からビールやハガキなどが値上げとなりましたが、秋に渡欧するかもですのでこれまで以上に節約を心がけなければなりません。それで東北ドライブの途中でビール風飲料を2ケース購入しておいたのですが、ディスカウントストアなど割安感がある店で保存が効く食材も購入しておきました。

今日はご近所の玄関の前にご自由にどうぞと置いてあったのですが、梅干しはあまり好みでは無いのでスルーしました。梅干しを浸けるのもけっこう手間とお金が必要ですからね。






 午前中にヤボ用でセブンイレブンに行きました。

レジの前に数量限定でくまモンナナコカードの再発売を知らせるPOPがありましたが、コレクターなら欲しくなるかもしれません。既に各種の会員カードなどで財布がパンパンの私は無料であっても欲しくはありませんが。

ちなみにセブンイレブンの酒売り場をチェックしてみたら、ビール類がありえない値段になっていました。普段は成田や関空など他に選択肢が無い時以外はコンビニで酒類を購入することはありませんが、買いだめした分を飲み干したら税率が安いワインなどに切り替えることにするかもです。






 県北の荒尾市のイベントのCMがありました。

芸能生活が40年と長い大御所のコンサートが7月に行われるみたいですが、たしか数年前にも人口が少ない地方都市で行われていました。熊本県内では人口が最大で復興特需の影響がある熊本市でやるのが普通だと思いますが、何か荒尾市など地方都市にこだわる理由があるのかもですね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/01(木) 23:59)

<<梅雨入りする前の晴天の日の午後に初めて試してみた商品は… | ホーム | 5月最終日に「今日は何の日だっけ…?」と悩まされてしまった原因は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4100-26efefa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア