新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 花畑町のNHKに続いて大江に移転して開局予定の民放の今後は…


 これは近くうちに開局予定のテレビ局です。

以前に夕方の番組で空中に浮かぶガラスのシリンダーみたいな場所から放送されたことがありましたので建物は完成しているのでしょうが、現在は最後の放送機器などの調整が行われているのでしょう。この民放は好調な日本テレビの系列局なので移転後もしばらくは安泰なのでしょうが、長期的な観点では経営はキビシイことになるのでしょう。

今朝は「Siri」を搭載したアップルの「HomePod」という新しいコンセプトのスピーカーの発表がありましたが、将来はテレビもインターネット経由で音声で命令して好みの番組を引き出して見るようになるでしょうからね。

私はほとんどの番組をHDレコーダーで録画してCMや退屈なトーク部分などは飛ばして見るようにしていますが、5秒程度の番組のジングルなどでさえ飛ばしたい気分ですし。






 11時過ぎのニュースで梅雨入りを知りました。

午前中はまだ降り出していませんでしたので大江にオープンしたドラッグストアをチェックしてみることにしたのですが、オープン特価のものはかなり安い感じでした。

近所にはゆめタウンやHIヒロセなどライバル店がありますので安さを印象付ける必要があるのでしょうが、アベノミクスの失敗が明確になっているのも理由でしょう。






 金曜と土曜にキリンのイベントがあるようです。

先週末は花畑広場でサントリーのプレミアムモルツのイベントがあったのですが、看板商品の一番搾りをリニューアルしてスーパードライに追いつきたいという野望を持っているキリンは熊本城の横の城彩苑を選んだみたいです。

どうせ観光客向けに高い料理ばかりでしょうから行きませんが、梅雨入りした後に開催するのも不思議ですよね。熊本の復興を意識した商品もお披露目するみたいですが、地震から1年の節目の4月中旬にやれば良かったでしょうに。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/06(火) 21:33)

<<行列ができていた半額のうどんをあきらめた代わりに食べたものは… | ホーム | 熊本が本格的に梅雨入りする前に応急処置しておいたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4104-13470064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア