新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 行列ができていた半額のうどんをあきらめた代わりに食べたものは…


 梅雨入りした熊本は降ったり止んだりでした。

そのおかげで気温が上がらず、膝の上に乗りたがる老猫は邪魔になりませんでした。明日まで丸亀製麺で牛とろ玉うどんが半額というのをネットで見かけたので試してみることにしたのですが、先に隣のハローディで買い物してから行ってみたら店内に行列ができていましたので止めておくことに。東京であれば10分くらい待つことができますが、人口が少ない熊本では5分だって待ちたくありませんので…






 それでスーパーで半額の寿司などを購入しました。

380円の鯵丼と220円のトロサーモン巻き、そして196円の串かつがすべて半額でしたので、牛とろ玉うどんの半額(大盛りで390円)と同じくらいの出費でした。今日は気温が低めでしたので丸亀製麺で温かいうどんを食べるのも良いかと思ったのですが、帰宅してから老猫を膝に乗せて酒を飲みながら食べるのも悪くありませんでした。






 熊本では「復興支援」という文字をよく見かけます。

今でも震度4程度の余震はありますし、梅雨の時期ですから地割れから雨水が染み込んで土砂崩れが発生する可能性もあるので油断はできません。まあ震源地に近かった益城町など以外は心配するまでも無いと思いますが、善意で復興支援を考えてくれるというのに文句があるわけじゃありません。

しかし単なる金儲けの手段として「復興支援」という文字を冠することに対しては懐疑的にならざるを得ません。もちろん何かサプライズ的な要素が盛り込まれているのかもですが、それを金を払って確かめてみる気にはなれません。







お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/07(水) 21:39)

<<半額になっていた熊本産アサリと12円のうどんで作ってみた料理は… | ホーム | 花畑町のNHKに続いて大江に移転して開局予定の民放の今後は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4105-928c41b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア