新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 半額になっていた熊本産アサリと12円のうどんで作ってみた料理は…


 今日まで丸亀製麺の牛とろ玉うどんは半額でした。

それを試してみようかとも考えたのですが、先日のように混んでいるとイヤなので止めておくことに。丸亀製麺の東京の一部の支店でやってる1000円で飲み放題が熊本でもやってれば自転車で行く気になりますが、690円の牛とろ玉うどんが340円になるくらいじゃねぇ…

スーパーで税込み177円のアサリが半額になっていましたので、12円のうどんと炒めてみました。ビール風飲料も含めて材料は250円程度だと思いますが、最近は少し円高ですしトランプや世襲総理が失脚する可能性も出てきましたので夏の渡米や渡欧を期待して節約に励むつもりです。






 今度はくまモンが忍者姿になっていました。

くまモンは熊本県の職員ですから基本的に熊本市のイベントなどには顔を出すことは無いのですが、熊本城の横の城彩苑の「わくわく座」という観光施設の集客力が弱すぎるためか夏休みの期間限定で特別出演することになったようです。

まあ熊本にやってくる観光客の皆さんにとっては県や市の縄張りは知ったことじゃありませんし、生くまモンを見る機会が増えれば喜んで撮影してSNSにアップしてくれるでしょう。熊本県も熊本市も災害復興のために財政が底をついていますので、できるだけ協力し合うべきでしょう。






 これは新社屋のお祝いコメントなのかもしれません。

まだ公式ウェブサイトを見ても完成間近の新社屋への移転についての詳細は見当たりませんでしたが、もう建物は完成していましたので梅雨明け前じゃないかと予想しています。新社屋への移転の時には日本テレビの局員が来熊して夕方の退屈なニュースに花を添えてくれるのでしょう。

この看板アナの画像をアップした後にネットのニュースで小出恵介の17歳少女との事件での活動自粛のことを見かけましたが、日本テレビや小出恵介の所属事務所の皆さんはボーナスが減ることを心配しはじめているかもですね。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/08(木) 23:34)

<<閉塞感が漂ってきてウンザリな日本からの脱出方法は… | ホーム | 行列ができていた半額のうどんをあきらめた代わりに食べたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4106-6fbecfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア