新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 閉塞感が漂ってきてウンザリな日本からの脱出方法は…


 東北ドライブから戻って2週間弱です。

熊本では老猫と思う存分触れ合うことができるのは良いのですが、人口が少ない上に保守的な土地柄ですのでムチャ退屈です。世襲総理の内閣は腹が立つことばかりですし、忖度ニュースを見てもイライラさせられるばかりです。

それで次の脱出プランを考えたのですが、正午から春秋航空のセールが始まりましたので衝動買いしてしまいました。このブログでは世襲議員たちの悪口を書いていますし、日本にウンザリだと表明していますのでネトウヨに悪意を持たれているかもです。それで詳しいルートは明らかにしませんが、初秋に大陸に小旅行に出かけることにしました。






 夕方から食料品の買い物に出かけました。

これはその途中に見かけた工事中のマンションですが、またしてもJRによるものですからウンザリです。九州は人口が少ないので本業で儲けることは難しいので副業に精を出しているのですが、その銭ゲバぶりが好きになれません。






 明日はラグビーの試合があるみたいです。

ほとんどのプロスポーツが嫌いな私は当然ながらまったく興味が無いのですが、熊本が2019年にラグビーのワールドカップの開催地となったことでビジネスチャンスと捉えている商魂たくましい人も多いようです。

明日のルーマニア戦は熊本県知事も会場で観戦するということですが、まだ阿蘇大橋の近くの立野地区などでは地震から1年を過ぎても水道などライフラインが復旧していないのに呑気なものだと飽きれさせられました。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/09(金) 23:24)

<<梅雨入りしたのに雨が降らなかったのを恨めしく思った理由は… | ホーム | 半額になっていた熊本産アサリと12円のうどんで作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4107-76ac6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア