新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 梅雨入りしたのに雨が降らなかったのを恨めしく思った理由は…


 梅雨入りしたのに今日は雨が降りませんでした。

午後から熊本国体の時に建設された「うまかなよかなスタジアム」でラグビーの試合がありましたので八代亜紀みたいに「あ~めあ~め、ふ~れ~ふ~れ~♪」と願っていたのですが、残念ながら無神論者の願いは天に届きませんでした。

雨が降ってもラグビーは中止になりませんが、少しでもスポーツバカたちがイヤな思いをしてくれればと思ったのです。






 残念ながら日本がルーマニアに勝ちました。

10kmほどの距離にある会場はどんな感じなのかと録画して早送りしてチェックしてみたのですが、2割くらいは空席があったようでした。それでも多くのスポーツバカがアホみたいに応援していたのですが、私は「スポーツが被災地を元気にする」というような戯言をほざく連中が大嫌いです。

もちろん誰しも自分の考えを自由に主張する権利はありますが、根拠が無いことを断定的に主張されるとイラつきます。「元気にするかも…」とか「元気にできたら…」という表現ならガマンできますが、決めつけられると否定したくなります。






 今日から仏壇のイベントが始まったようです。

毎年この時期に行われていると思いますが、昨年は会場のグランメッセが被災したので中止だったかもしれません。地震の直後から数ヶ月はグランメッセの駐車場は被災者たちの車中泊用に使われていましたが、徐々に仮設住宅が作られたので初秋には車中泊していた皆さんはいなくなりました。

そのグランメッセは改修工事がようやく終わり、恒例のお盆前の仏壇のイベントが始まったようです。しかしなぜか最新のリーフレットにはグランドオープンは7月1日と書いてありました。まあ7月末までは面白そうなイベントが見当たりませんでしたので私は行くことは無いでしょうが、機会があればどんな感じに変わったかチェックしてみる予定です。




本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/10(土) 22:47)

<<増税が先送りされそうな日本で朝食を用意しながら考えたことは… | ホーム | 閉塞感が漂ってきてウンザリな日本からの脱出方法は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4108-fc083879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア