新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 次の旅行のためにリサイクルショップで探すことにしたものは…


 梅雨入りしたのに雨の日が少ないみたいです。

今日は朝食用のパンなどを買いに出かけたついでに郊外のリサイクルショップに行くことにしたのですが、それは安い折りたたみ自転車を探すためでした。次の旅行は佐賀空港から上海に春秋航空で飛ぶ予定ですが、空席が多いためなのか手荷物が25kgまで無料なのです。

最近はLCCの旅ばかりですので荷物はいつも7Kg以下にしていますが、せっかくの大盤振る舞いですから折りたたみ自転車を空輸してみようかと検討中です。中国の公共交通機関は安いのですが、歩いて観光するより楽ですからね。ちなみに帰国便は手荷物の大盤振る舞いがありませんので、最終地で売り払おうと考えています。買い手が見つからない場合は世話になった現地の人民にあげちゃっても良いですし。

せっかく郊外まで行きましたが、残念ながら今日は店休日でした。また事前にGoogleマップでチェックしておいたのに東部環境工場の近くにあるはずの石坂産業のリサイクルショップも見つけることができませんでした。






 東部環境工場の近くでこの施設を発見しました。

ローカルニュースでは何度か見かけたことがある熊本県の動物愛護センターでしたが、現在はパルボウィルスが発生しているので関係者以外は立入禁止ということでした。中では犬の鳴き声がしていて、多少の動物臭がしていました。

全国に先駆けて殺処分ゼロを目指して頑張ってこられた愛護センターですが、東部環境工場みたいな殺伐とした場所に一般の目から隠すように置いておくのは良くないと思います。近所の住民がいつでも好きな時にボランティアに訪れて保護動物の世話をしたりできるようにするべきでは。




 今朝の新聞にこんな広告が折り込まれていました。

200店舗を達成したトライアルと3月に青春18きっぷを買い取ってもらったチケットショップと同じ建物に入居していたブランド品のリサイクルショップのものでした。トライアルは普段とあまり変わりがない感じでしたのでガッカリでしたが、それだけ普段でも安いということかもです。

ちなみにブランド品のリサイクルショップのイメージキャラクターは前回の都知事選に出馬しようとして借金を増やしたオジサマでしたが、最近は全国ネットの番組では敬遠されているみたいですので苦労されているみたいですね。





お出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/14(水) 21:29)

<<保守的な熊本でも自民党に対して不信感が高まってきた理由は… | ホーム | 999円セールで航空券を購入した後に少し後悔した理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4112-d2bb2c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア