新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 6月18日の父の日に宅急便で届いた家電製品の革新性は…


 父の日に宅急便で家電製品が届きました。

それはIHヒータータイプの炊飯鍋でしたが、普通の炊飯器の炊き上がりに不満がある父に贈られたものでした。これまで炊飯器で水加減など工夫しても問題が解決しないので別の方法でと考えてくれたようでした。

私の東京の友人たちは数年前から直火タイプの炊飯土鍋を使っていますが、直火タイプだと火加減が難しくてハードルが高いだろうとIHヒータータイプを選んでくれたようです。この製品は鉄鍋ですから土鍋とは炊き上がりが微妙に違うかもですが、とりあえず明日から試してみる予定です。






 昨日から花畑地区で開局イベントが始まりました。

NHKが熊本城の真横の千葉城町から花畑町に移転したのですが、新築のNHKと近くの花畑広場でいろんなイベントが行われているようでした。これは開局日の最初の公開生放送でしたが、新しい建物から徒歩3分くらいの場所にあるスザンヌのお母さんの店から中継していました。

バーを経営してるあっけらかんとしたお母さんのキャラクターがウケるためか何度もバラエティー番組などで見かけているのですが、NHKまでがタレントの実家の宣伝になるようなことをしても良いのかと不快な気分にさせられました。






 これは同じ時期に開局するKKTの広告です。

右は熊本出身のお笑いタレントが司会してる番組の熊本スペシャルで、ラグビーのワールドカップの試合のついでに撮影したものみたいです。左は刀剣をネタに祖父が熊本に住んでいた役者と菊池市などを巡るという単発ものでした。

開局35周年ということでマンションが増えている大江地区に新築移転する直前に地震があったりしたわけですが、系列局の日本テレビが好調なので問題は無いのでしょう。ちなみに今のところ開局イベントの予定は発表されていませんが、秋に花畑広場や動植物園などで行うのかもしれませんね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/18(日) 23:29)

<<熊本城の工事が進む中で忘れられている歴史的な価値がある遺産は… | ホーム | ヤボ用で空港に行く前にテクノ仮設で見かけた牧歌的なものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4116-88ab6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア