新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 9日ぶりにまとまった雨が降った日に見かけて不快だったことは…


 熊本では9日ぶりにまとまった雨が降りました。

それで気温も低めで、体温が高い老猫が膝に乗ってきても不快じゃありませんでした。しかしニュースで世襲総理や厚化粧の都知事などに忖度した報道を見るのは不快でした。特に「国民に丁寧な説明を…」と言いながら、数の力で有無を言わせず強行採決を繰り返す世襲総理は贈収賄疑惑が濃厚なので嫁も含めて逮捕して取り調べるべきだと思いますが。

しかし久しぶりに森友学園の創業者を見ましたが、相変わらず興味深いキャラクターでした。世襲総理の支持率が落ちたことを「身から出たサビ」と吐き捨てていましたが、どちらも税金を食い物にしてるところでは似たようなものです。

岩盤規制に穴を空けるとアホな大衆を騙して理不尽に京都産業大学を排除して加計ありきで話が進んでいることは世襲総理がオトモダチだからでしょうが、その構図は隣の韓国の疑惑と類似しています。無駄に雄弁な森友のオジサマは証人喚問したのにオトモダチは私人なのにインタビューはおろか過去の動画さえ見たことがありません。

世襲総理のヨイショ本を書いた元TBS記者も被害女性が顔出し会見した後はまったく見かけないのですが、加計学園のオジサマも山口氏もまったく違法性が無いと自信があるのならマスコミの取材に堂々と応じるべきでしょう。取材を申し込んでも官邸から「ボロを出さないように鎮静化するまで表に出るな!」と言い渡されているのでしょうが、腐りきったマスコミの連中は忖度して取材を申し込んでいないのかもですね。

ちなみに強姦疑惑男のヨイショ本は幻灯舎から出ていますが、やり手社長として有名な見城氏もやはり世襲総理と仲が良いみたいです。その見城氏はAKB総選挙で電撃的に結婚宣言して世間を騒がせたアイドルを推しているみたいですが、そのアイドルは大人の世界の汚さに絶望して自暴自棄になって結婚宣言したということもあるのかもしれませんね。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/20(火) 23:26)

<<2012年くらいから熊本で見かけない日が無いキャラクターの将来は… | ホーム | 熊本城の工事が進む中で忘れられている歴史的な価値がある遺産は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4118-a8eadb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア