新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本駅の近くで見かけた場違いとも思える新しい施設は…


 これは先日の夕方に見かけた新しいホテルです。

九州新幹線の開業前に熊本駅の対面に建設された高層ビルの1階にあった鶴屋系の高級路線のスーパーがあった跡に入居していたのですが、噂だった駅前型のカプセルホテルは本当だったみたいですね。検索してみたら7月1日オープンとのことですが、1泊2900円から泊まれるようです。

駅前には少し場違いな気がしますが、わかりやすいロケーションですから上手く集客に成功できるかもしれません。この値段であればハードルは低いですし、ジャパンレイルパスを使う外国人観光客にも受け入れられることでしょう。






 夕方の番組で次期県知事たちを見かけました。

日本テレビ系列局のKKTで16時50分から2時間も生放送されている番組ですが、ギュッと濃縮すれば15分くらいになりそうなヌルい内容なので普段は録画しません。今日は次期県知事たちが来熊して生主演された時の内容だということが新聞のラテ面に載っていたのでチェックしてみました。

熊本県庁を訪問して義援金を渡し、新しい駅前ホテルの上にあるホールでのライブの様子などが紹介されていましたが、次期県知事の唯一のウィークポイントである兄を久しぶりにテレビで見かけました。県知事選も完全に兄を出入り禁止にすれば圧倒的な差でトップ当選できそうですが…(笑)






 熊本駅の近くでこんな商品を販売中でした。

くまモンがモチーフの子供用のイスとテーブルでしたが、茶髪の若いお母さんが日用品のついでにセットで購入して我が子が喜ぶことを想像しながら鼻歌を歌いながら軽自動車で帰宅する光景を思い浮かべてしまいました。

ちなみに気化熱で冷えそうなので老猫が喜ぶかと思って5月8日にセールで購入した珪藻土のマットは同じ値段でしたし、老猫もそっぽを向いていますのでガッカリでした。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/23(金) 23:59)

<<アテにしていた格安に渡欧する方法が遠退いたので衝動買いしたものは… | ホーム | 沖縄で梅雨明けした日に雨がじゃなかったので自転車で行った場所は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4121-10fdcbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア