新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 アテにしていた格安に渡欧する方法が遠退いたので衝動買いしたものは…


 梅雨明けしたら渡米か渡欧と考えていました。

しかしエアアジアの太平洋路線はホノルルまでしか飛んでいませんし、休止中のヨーロッパ路線は復活しないことが決まってしまいました。もちろんクアラルンプールからインドやドバイなどを小刻みに飛んで行くことはできるのですが、そうすると無駄が多くて時間もかかります。

いろいろテレビ番組で見て久しぶりにイタリア料理をたらふく食べたかったのですが、それは来年以降になってしまいそうです。それでディスカウントストアで63円と格安で売っていたイタリア製のお菓子を衝動買いしてしまいました。

パッケージのイラストを真似してみようと思ったのですが、プリンが小さくて刺すのは止めました。ちなみにプリンとの組み合わせはあまり良くありませんでした。ティラミスなど濃厚なものじゃないと物足りない感じでした。






 今朝の関西の番組を見ていてイライラさせられました。

世襲総理の寿司友の露骨なヨイショには辟易させられているのですが、いつも番組の最後に誰も反論できない状況で好き勝手なことを言って世論操作しようとする姑息なところが大嫌いです。世襲総理を擁護する連中は贈収賄事件ではなく公務員の勝手な忖度なのだから世襲総理に罪は無いとでも言いたいようですが、おそらく永田町のしきたりを熟知した秘書たちが足がつかないように上手くやってるだけでしょう。

仮に現在は現金のやり取りが無いとしても、世襲総理は腹心の友に貸しを作っておいて、政治家を引退した後にこっそりと受け取るつもりなのかもしれません。いずれにせよ世襲総理も忖度し続けている官僚たちの給料は我々の税金から支払われているので、我々が納得できるまで説明する責任があります。圧倒的に説明不足なので我々が不満なのは当然ですが、寿司友の詭弁を聞きたいわけじゃありません。

先日の日本記者クラブでの元文部官僚のオジサマの会見では世襲総理の寿司友やヨイショ本を書いた強姦疑惑男を暗に批判したみたいですが、世襲総理を忖度し続けけている関西のテレビ局ではそれについて1秒も報じていませんでした。






 昨年の熊本地震から1年と2ヶ月になります。

おそらく延長はあるのでしょうが、仮設住宅暮らしの期限は残り1年くらいになります。復興住宅は作られる予定ですし、復興特需はしばらく続くはずです。新生活をスタートさせるのに生活必需品を買わなくてはなりませんが、地震で空地も増えていることからスーパーの開店も続いています。

この中規模なスーパーは南熊本店のオープンの時は開店時間に出かけましたが、今回は玉名市なので出かける気になれません。公式ウェブサイトにオープンの情報はありましたが、開店特価の値段は情報がありましたでしたので。




こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/24(土) 22:56)

<<世襲総理の内閣に納税したくないのに買物しちゃった理由は… | ホーム | 熊本駅の近くで見かけた場違いとも思える新しい施設は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4122-d125001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア