新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 私が日本はもう永久にダメなんじゃないかと思う理由は…


 昨晩からアホな防衛大臣の失言が話題です。

都議選の応援に行って「防衛省、自衛隊としてお願いしたい…」と理不尽なことを言って批判を受けて発言を撤回したのですが、そんな初歩的なミスを犯すアホを任命して表面的に謝れば済むとでも考えている世襲総理に腹が立ちます。

自衛隊員に知り合いはいないので今回の件をどのように考えているか知りませんが、23万人の中には自民党を支持していない隊員もいるでしょう。そういった人は勝手にお願いしてることにされることが不快でしょうが、アホな防衛大臣は誰も面と向かって不快感を示さないので自衛隊員は全員が自民党支持者だとでも考えているのでしょう。

わりと無党派や選挙に無関心な隊員が多そうですが、「おいおい、勝手に決めつけてお願いするんじゃねぇよっ!」と言ってやるべきでしょう。今回は庇われて辞任しないとしても、どうせすぐ変えられちゃうわけですし。

第一次安部政権の時からアホな大臣の問題発言や失態は山ほど続いているわけですし、看板政策にするつもりだったアベノミクスはプレミアムフライデーと共に誰も話題にしなくなっています。国の借金を増やし続け、将来の閉塞感を増しているわけですが、そんな中で誰も望んでいない共謀罪などを強行採決したりして日本の将来をさらに暗くしています。それは子供たちの教育に悪影響が大きいと思いますが…






 熊本に世界の味千関係者が集まったそうです。

熊本県民でも世界一のラーメンチェーン店だということを知らない人がいるみたいですが、私も今日のニュースを見るまでカナダやイタリアにまで進出していることは知りませんでした。先代により最初の味千がオープンしてからもうすぐ50年になるみたいですが、熊本にやってきて街がくまモンだらけということに圧倒された海外店舗の関係者は「もっとくまモンを活用して…」というような発言もあったそうです。

私はお金を払って食べたのは数年前に月に一度の味千デーで300円の時でしたが、50周年の時は50円の記念価格で提供してもらえればと期待しています。行列を待ってる間に50年の歴史を動画や特設ウェブサイトなどで知ってもらい、ファンを増やせば良いでしょう。






 まだ熊本県民割引というのをやっていました。

大分県の温泉ホテルが食べ放題プランを熊本県民優待値段で出していたのですが、税別9300円というのは中途半端な感じですよね。何かオプションを加えて税込み9800にするか、企業努力して8900円にすれば良いでしょうに。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/28(水) 23:59)

<<肉の日の朝に久しぶりに食べたくなって作ってみた料理は… | ホーム | 小雨の中をパンを買いに行った時に見かけてムカついたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4126-8ab8a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア