新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 肉の日の朝に久しぶりに食べたくなって作ってみた料理は…


 29日は語呂合わせで肉の日ということです。

別にそれが理由ではありませんでしたが、久しぶりに食べたくなったのでソーセージを焼いてホットドッグを作ってみました。いつもはトースト1枚なのですが、毎日同じだと飽きてしまいますので。今朝は奄美の梅雨明けのニュースがありましたが、熊本などは明後日くらいになるのでしょう。溜まった洗濯物や敷パットなどを洗うのが楽しみです。






 今朝はニュースを見て大笑いしてしまいました。

ミュージカル調の暴言議員の赤ちゃん言葉バージョンが出てきたのですが、これで国会議員がお得意の入院が長引きそうですから。暴言議員の選挙応援で名前をアホみたいに連呼していた世襲総理も「これでまた都議選に悪影響が…」とガッカリしているでしょうし、この調子で支持率が落ちて行けば韓国の朴槿恵みたいに逮捕まで行くかもですので楽しみです。

「驕れる人も久しからず」という諺がありますが、記者クラブの連中を手なずけて批判をされずにやりたい放題だった世襲総理がオリンピックを刑務所の食堂のテレビで見ることになると想像しただけで笑みがこぼれてしまいます。






 毎年恒例のイベントのCMを見かけました。

日本テレビ系列の恥ずかしい名前のイベントですが、厚かましくボランティアを募集していました。この手の日本のイベントは出演者もテレビ局のスタッフもたくさん報酬を貰っているのに、視聴者には無給で働けと言うわけですから。

何度も同じことを繰り返している偽善番組ですが、このイベントの開催日の8月27日に自暴自棄になった世襲総理が解散総選挙でもやってくれればムチャ嬉しいですが…(笑)





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/29(木) 22:06)

<<「アーティチョークの水煮」で検索して作ってみた料理の完成度は… | ホーム | 私が日本はもう永久にダメなんじゃないかと思う理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4127-c1a2f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア