新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 「アーティチョークの水煮」で検索して作ってみた料理の完成度は…


 どうやら九州エリアは梅雨明けが近いようです。

午後には雨が上がって太陽が顔を出していましたが、たまに雨が降ってきましたので蒸し暑くなりました。それで食欲が落ちたのですが、何か普段と違う料理なら美味しく感じるのではと食品棚をチェックしてみました。先月末のドライブ旅行中に購入してたアーティチョークの水煮がありましたので、検索してみたらアンチョビパスタが良さそうでした。

パスタを茹でている間に野菜類を炒め、それに茹でたパスタとアンチョビを投入しました。最後に原形を崩さないよう注意してアーティチョークを加えて軽く熱を入れたのですが、白ワインにも合ってなかなか美味しゅうございました。






 録画しておいた古くて新しい映画を見ました。

それは「ブレードランナー」のディレクターカット版とその撮影時の裏側を解説したドキュメンタリーでしたが、新作の「ブレードランナー 2048」の予告編を見たばかりでしたのでかなり興味深いものでした。リドリー・スコット監督の1982年の作品の設定は2019年のロサンゼルスでしたが、未来の化学技術の予想は大ハズレとなりそうです。

それは原作の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」のせいかもですが、35年も前の作品とは思えないクオリティーで楽しめました。ドキュメンタリーの方は初めて見たのですが、撮影時の裏話は信じられないもので驚かされました。

新作は日本では10月27日に公開されることが決定しているようですが、映画の日の1100円では高くて観る気にはなれません。しかし次の冬に300円前後で観ることができる国に行った頃には上映が終了していることでしょう。





 明日は地元サッカーチームの試合があるみたいです。

設立した頃はイタリア語で赤を意味するロッソでしたが、商標登録できないことが判明して阿蘇と合体させてロアッソという恥ずかしい名前になったようです。そんなチームでも熊本のスポーツバカの間ではそれなりに人気があるようです。

明日は無料のTシャツも配られるみたいですし、梅雨明けするかもですのでスタジアムは賑わうことになるのでしょう。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/06/30(金) 23:15)

<<期待せずにチェックしてみた深夜番組が期待ハズレだった理由は… | ホーム | 肉の日の朝に久しぶりに食べたくなって作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4128-74fc6be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア