新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ようやく涼しくなった20時過ぎに発表された予想を見て考えたことは…


 今日の熊本市は33度を越えて暑い1日でした。

夕方になってようやく涼しい風が吹きはじめましたので、シャワーを浴びてビールを飲みました。それは都議選で自民党が大敗して世襲総理の責任問題になることを予想しての先祝いでしたが、20時を過ぎて発表された議席予測は都民ファーストが圧勝という私の予想をはるかに超えるものでした。

まあ最終的な選挙結果とは多少の誤差はあるのでしょうが、都議会は都民ファーストと親小池の公明党などを合わせると過半数をはるかに越えて数の力で極右都知事が都政を思うがままに進めていくことができるはずです。しかし小池都知事は世襲総理と同じタイプの人として問題がある右傾化した政治家ですので、今日の結果を喜ぶことはできません。

つい先ほど千駄ヶ谷の将棋会館で対戦中だった中学生の30連勝との速報もありましたが、その後に早めに当確が出た北区の小池の茶坊主のムカつくインタビューが始まりました。民進党には何も期待できないので共産党がどれだけ票を伸ばしてくれるかですが、まあその行方を期待しないでウィスキーでも飲みながらチェックすることにします。



P.S.都議選についてアップし終えてウィスキーのオンザロックを用意してニュースサイトをチェックしてみたら、兵庫県知事選は元編集者の極右候補者が落選したと報じていました。これでほんの少し酒が美味くなりそうです。

先ほど30連勝というフジテレビのテロップを見て早合点してしまいましたが、中学生は負けちゃったみたいです。これで今晩はさらに酒が美味くなりますが、明日以降のワイドショーなどで敗因の分析などで長々と時間が割かれることになるのでしょうからウンザリです。






本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/02(日) 20:59)

<<熊本県の端っこで起きた地震より地元紙で大きく報じられたことは… | ホーム | 期待せずにチェックしてみた深夜番組が期待ハズレだった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4130-6ebe6d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア