新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本県の端っこで起きた地震より地元紙で大きく報じられたことは…


 朝刊では都議選が大きく報じられていました。

そのせいで熊本県の端っこの産山村で震度5だったニュースは隅に追いやられていましたが、特に被害は無かったみたいですので当然でしょう。熊本市でも震度3くらいだったみたいですが、まったく気づかないレベルでしたし。

ちなみに大分や長野に続いて北海道と熊本で震度5クラスの地震が発生したわけですが、最近は大きな地震が発生していない関東でオリンピック前に起きてしまえばヤバいことになりそうなので心配です。小池は都議選で勝利した後のインタビューで都市防災の重要性を語っていましたが、その影響を考えれは国が率先して取り組むべき仕事でしょう。






 19時からの生放送に小池が出演していました。

新聞のラテ面に大袈裟な見出しがありましたので録画して30分遅れで追っかけ再生してみたのですが、先日の大勝利の後でしたので総理なみの扱いでした。視聴率が欲しいテレビ局と自己顕示欲が強くて都議会を有利に進めたい小池の本音が透けて見える感じで不快でしたが、16歳の二世タレントにサインを貰わせる演出には腹が立ちました。

多忙なのに気さくにアラビア語でサインする知事は賢くて良い人で、今回の都議選でクリーンなイメージのグリーンを着た候補者に投票したようなイノセントな人たちは微笑ましく見ていたのでしょう。演出なのかスタジオで小池がサインを書いてる間に「い~な~」とか羨ましがっている声が上がっていましたが、小池が次の局に移動するために15分で帰った後に連勝記録が途絶えた中学生の話を喜んで見続けた人たちもサインを欲しがるタイプなのでしょう。






 世襲総理の反省の弁はまったく信用できません。

都議選で大敗したのは「息を吐くようにウソをつく」総理の責任が大きいのですが、特区認定がお友達に決まった疑惑を丁寧に説明すると国民に約束しておきながら説明責任を果たさないのに大多数の国民が不信感を抱いていることが不満なのでしょう。自業自得ですが、お坊ちゃまですから…

これまでブラジルでマリオのコスプレしたりして上手くメディアコントロールできていたのに、大衆はグリーンの厚化粧おばさんに拍手するようになったことを羨ましがっているのでしょう。自分が目をかけている防衛大臣の失言を大した話では無いと考えているっぽい世襲総理は秋葉原で冷遇されて納税者を「こんな人」呼ばわりしたのですが、それは国民から貰っている給与よりも財界のお友達から貰っている裏金の方がはるかに大きいからなのかもしれませんね。

しかし定例会見で 「こんな人」呼ばわりしたことを問題視する記者の質問に「まったく問題ない!」と冷徹に切り捨てた幹事長には飽きれました。自民党のイメージをさらに悪化させるのに気づいていないとするとアホとしか言えません。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/03(月) 23:59)

<<台風3号が近づいてきた真夜中に試みてみてガッカリさせられたことは… | ホーム | ようやく涼しくなった20時過ぎに発表された予想を見て考えたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4131-6f95e8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア