新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 台風3号が近づいてきた真夜中に試みてみてガッカリさせられたことは…


 真夜中に熊本に台風3号が近づいてきました。

香港時間で日付が変わる時間、つまり日本時間の深夜1時から香港エクスプレスの480円セールが始まるというメールが届いたので眠いのをガマンしてアクセスしてみました。私が知ってる中では2番目の安さでしたが、その安さが理由でアクセスが集中していてメチャ時間がかかりました。

録画しておいたWBSを見ながら25分ほどかけてなんとか予約画面の入力を終えたのですが、入力内容の間違いがないことを確認して決定ボタンをクリックしたら英文のエラーメッセージが出てきたのであきらめて寝てしまいました。

5時間ほど爆睡して目覚めてから「どうせ売り切れているだろうな…」と思いつつ念のために再びアクセスしてみたら、少しだけ480円の席が残っていました。早朝でしたので昨夜に較べてアクセスも早く楽に購入できたのですが、こんなことなら夜更かししなきゃよかったと後悔しました。






 台風3号はあっという間に過ぎ去りました。

それで白川の水量もたいしたことありませんでしたし、熊本市の中心部はそれほど大きな被害は無さそうでした。ヤボ用で熊本駅方面に出かけた時にラジオのニュースで水道町の5階建てのビルの足場が崩れたというのを聞いてチェックしに行ってみたら、クレーンで吊り上げている最中でした。






 録画しておいたニュースをチェックしてみました。

南阿蘇の道の駅からの生中継でしたが、台風の影響でほぼ無人でした。昨年の熊本地震の後にこの道の駅に来た時には奥の芝生の広場に熊本県知事ご一同が自衛隊の大型ヘリコプターで駆けつけていましたが、その時よりガラガラでした。






 午後の番組で泥沼化しそうな関係図を見かけました。

ヤミ献金疑惑で苦しそうに弁明していた元文部大臣と、その悪事の情報を週刊誌に流したのではと疑われている小池が都議選で推して当選した20代の元秘書でしたが、私はどちらも嫌いです。大嫌いな世襲総理にさらにダメージを与えるには元文部大臣が嘘をついていることが証明されると良いのですが、簡単には尻尾をつかませないでしょう。

元文部大臣は理論武装のシュミレーションを重ねているのでしょうが、タイミングを見て会見を行うつもりなのでしょう。どちらかが嘘をついているわけですが、どちらも自分が正しいと主張するのでしょう。お互いが裁判所に訴えあえば良いのですが、嘘をついたと裁判所から断罪された側は議員や都議を引退すると宣言させれば良いでしょう。






 夕方の番組で激安商品情報を見かけました。

東バイパスの先の住宅街にある安さをウリにしてる八百屋でしたが、明日は数量限定で激安販売が行われるというので悩んでしまいました。ただGoogleマップのストリートビューで見てみたら駐車場は無さそうでしたし、明日も雨らしいので自転車では行けそうにありません。仮に晴れてくれたとしても、スイカとキャベツは重たいですから…






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/04(火) 22:42)

<<熊本に住んでいると当然だと誤解してしまいそうなことは… | ホーム | 熊本県の端っこで起きた地震より地元紙で大きく報じられたことは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4132-600302fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア