新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 梅雨明けしたら暑くなりそうなので今の内に作ることにした料理は…


 熊本は今日も降ったり止んだりの1日でした。

近所の白川の水量は多めでしたが、明日も雨が降っても熊本市の中心部では特に心配する必要は無さそうでした。昼過ぎから晴れてきましたので気温は30度近くまで上がったのですが、梅雨明けしたら一気に暑くなりそうなので今の内にクリームソースのパスタを食べておくことにしました。

もう先月から冷し中華が美味しい季節になっているのですが、最近はイタリアンやフレンチを口にしていませんでしたのでね。ユーロ高になってエアアジアのヨーロッパ便の再就航の話も消えうせてしまいましたので、今年の夏に渡欧する計画も無期限延期になってしまったこともありましたので。






 今日も被災地では捜索が続いているようです。

日本に1台しかないというレッドサラマンダーという悪路を走破できる特殊車両が被災地入りして、捜索や孤立化した地域への救援物資の輸送も進みそうです。しかし米政府への忠誠を示すためにボーイング社から政府専用機を2機も購入するような余裕があるなら、専用機はゼロにして国民の生命を守る機材や車両などを購入すべきだと思いますが。

毎朝の新聞で死者数が増えていく現実については「熊本地震の死者数を越えなきゃ良いけど…」と祈るしかありませんが、限りなくクロに近い世襲総理夫婦は冷暖房をガンガンに効かせた200億近い政府専用機を使ってのヨーロッパ観光を楽しんでいるのでしょう。熊本の庶民はくまモンデザインのバスで近場を観光するくらいしかできないというのに…






 極右弁護士の講演会が熊本であるそうです。

アホな大衆には増税の先送りやオリンピック招致などの飴玉で騙せるとでも考えていたと思える世襲総理は支持率を挽回するために同じ大嘘つきのこの男を入閣させるという噂もありましたが、計算高いので安売りはしないでしょう。

この男も都議選で勝利した都知事も世襲総理と似たような偏った思考の持ち主ですが、どちらも自己顕示欲が強くて世襲総理の後の座に座りたいと考えているのでしょう。世論を見方に付けて権力の座に着いたら政府専用機で遊び回りたいと考えているのでしょうが、極右政治家たちの無駄遣いを批判するマスメディアが皆無なことは嘆かわしいものです。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/09(日) 20:57)

<<ゲンマイナチャントクマオトデンガクンノチメイドハ… | ホーム | 久しぶりに晴れてくれた週末にニュースで見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4137-3372d3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア