新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ゲンマイナチャントクマオトデンガクンノチメイドハ…


 今日の熊本は曇りのち晴れで暑くなりました。

新聞のフロントページも朝倉などの被災地よりも同じ福岡県の宗像の方が大きく扱われていましたが、被災地でも雨雲が遠退いたので緊迫感が減ったこともあったのでしょう。

今朝のフジテレビ系のTKUの帯番組でもヤンマーの社員とゆるキャラがイベントの告知やってきていましたが、実に平和な感じでした。もちろん明日は朝倉みたいに大雨に降られてしまうかもですし、3度目の大地震が発生するかもですが。






 このピンクのキャラクターは知りません。

いかにもファッション業界人っぽい小太りのおじさんがくまモンのカフェを期間限定で原宿に出店すると記者会見していたのですが、左のピンクのキャラクターを見て最初は若槻千夏のブランドの「クマタン」かなと思いました。

しかしイメージが違うので名前で検索してみたのですが、公式ウェブサイトは見つかりませんでした。くまモン人気に便乗して、これから知名度を上げようという魂胆なのかもですが、昭和チックな雰囲気なので難しそうですよね。






 これは阿蘇の高森町のキャラクターみたいです。

高森の郷土料理の田楽のイモをイメージしているみたいですが、この体型と「でんが君」というネーミングは一部の人たちに誤解を与えるのではと心配ですが。何のことかわからない方は濁点と君を取ってカタカナにして画像検索してみてください。似たような卵型の商品が出てくるはずです。(笑)






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/10(月) 21:42)

<<熊本地震に耐えた歴史的な建物を遺さない選択をした理由は… | ホーム | 梅雨明けしたら暑くなりそうなので今の内に作ることにした料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4138-82f1c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア