新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 週末に開催されるイベントに出かけてみようかと考えた理由は…


 今日は鹿児島などで梅雨明けしたそうです。

熊本もカラリと晴れて33度まで上がりましたが、梅雨明けの宣言は明日以降に先送りされました。博多山笠が今週末までなので朝倉や日田を通って行って、最後にイケアで500円のカレー食べ放題を試そうかなと考えていたのですが、まだ行方不明者が多いですから止めておくべきかと。

それで15日に宇城市で行われるイベントに出かけてみようかと考えているのですが、それは完成度が低い人形などが目的では無く、熊本県博物館ネットワークセンターで開催中の熊本地震の展示を見に行ってみようかと思ったからでした。






 世襲総理は支持率を上げるのに必死なようです。

政治家の家系に生まれて贅沢な暮らしをしてきたので、被災地入りしても表面的に深刻そうな顔をしているだけだと思います。避難所を回って声をかけて回るのはヒマな天皇に任せておけば良いでしょうが、つい最近まで支持していたアホな国民を振り向かせるための小芝居なのでしょう。

腹心の友に優遇したことは韓国の朴政権と似たような構図ですから国会で追求されないように逃げ回っていましたが、都議選で大敗した後に「丁寧に説明する」と大見得を切ったので野党が要求していた集中審議に応じることにしたようです。

時間をかけて証拠隠滅をして口裏を合わせるシュミレーションを終えたのでしょうが、機密費を野党に配り終えてキビシイ追求にならない段取りが終わったのかもですね。






 これはテレビ朝日系列局で見かけたものです。

今日から始まる新番組を主演男優が告知するものでしたが、熊本以外では知名度がゼロに近いピンクの宇宙人キャラクターを抱いて「熊本の皆さん…」と呼びかけていました。人口が少ない佐賀県などではテレビ朝日系列局が無かったりしますので、すべての県に呼びかけるわけじゃないのでしょう。

地域性が無いので関東や関西などは除くはずなので20局くらいのバージョンを撮りだめしてるんじゃないでしょうか。各県ではひとつのバージョンしか見ないのですが、同じ内容で地名だけを変えて何度も撮るのもたいへんでしょうね。





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/13(木) 22:47)

<<本格的な旅行シーズン前に熊本駅前でお披露目されたものは… | ホーム | 5年前の7月12日に阿蘇エリアで発生した自然災害の記憶は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4141-56f396b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア