新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 火の君マルシェで購入した割安な野菜を使って作ってみた料理は…


 一昨日に火の君マルシェで野菜を購入しました。

林先生の番組で白衣を着た女性が最強夏野菜の話をされていたのですが、そのランキングでモロヘイヤが1位で青じそが3位でした。たっぷり入っているパックが税込み100円で売っていたのですが、小川町の夏祭りの帰りにスーパーで粗びき豚肉を見かけたので餃子を作ることにしました。

茹でたもやしを付け合わせにして浜松風に仕上げてみたのですが、この季節にピッタリで美味しゅうございました。






 今日は海の日で祝日で連休だという話でした。

最初に祝日に決められた時には7月20日だったようですが、無理やり連休にしようとするアホな勢力によりいつの間にか第3月曜日になったみたいです。動機が不純な祝日を祝う気になんてなりませんが、こんなビーチでのイベントを見かけるとアホらしくて早送りしたくなってしまいます。

リモコンの早送りボタンを押そうとしたら、くまモンの顔が崩れていたので巻き戻してみました。キャスターのお姉さんは理由を説明していませんでしたが、私のような人がイラっとしてケリを入れたのかもしれませんね。(笑)






 これは先週の金曜日に見かけた新聞広告です。

数年前から全国で発売されているランチ本の最新版みたいですが、980円という価格は無理があると思います。

もちろん地方出身で熊本に住みはじめたばかりの女子大生やOLさんなら元を取ることができるかもですが、普通の人には難しいと思います。この手のランチ本はそろそろ限界だと思いますが、オワコンである新聞社が編集しているので…





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/17(月) 20:57)

<<テレビ番組を参考に余っていた餃子を洋風にアレンジしてみた料理は… | ホーム | 「こんな人たち」側から世襲総理を見て辞めてくれと願う理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4145-8708820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア