新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに地震で起こされた朝に見かけた夏を感じさせるものは…


 今朝は久しぶりに地震で起こされました。

震度3でしたので熟睡していたら起きなかったのでしょうが、眠りが浅い時でしたので目覚めてしまいました。テレビを点けてみたら5時前でしたが、ニュースを見ていたらムカつくことが多くてイラついて二度寝できませんでした。

午前中に何度か弱い雨が降りましたので九州北部の梅雨明け宣言は明日以降になってしまいましたが、最高気温は当たり前みたいに30度を超えるようになりましたので庭の蝉もうるさいくらい元気です。奴らは地上に出てきたら短い余生なはずなので追い払うことはしませんでした。






 またしてもこの人の新しい疑惑が出てきました。

防衛省に都合が悪いことを隠蔽することを了承したのではと疑われているのですが、次々に問題を起こしてくれるので世襲総理の内閣の支持率はさらに低下しそうです。

来週の24日と25日には逃げ回っていた世襲総理たちが閉会中審査に応じる予定ですが、週刊文春が山本地方創成担当大臣が政府が学校法人を決定する2カ月前に加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を入手したという話が出てきましたので楽しくなってきました。

前回の閉会中審査でも長々と役人が用意した文書を読み上げて厚顔ぶりが際立っていた山本大臣ですが、すぐに否定したみたいです。どちらかが嘘をついているわけですが、世襲総理と同じように嘘をついていることが明らかになったら議員辞職すると最初に約束させれば良いでしょう。






 熊本市長はずいぶんとヒマなようですね。

たいした用事は無さそうなのに税金を使って上京して、忙しい都知事に時間を作ってもらっていたようです。都知事は特に熊本に興味なさそうでしたが、熊本市長は飲み屋でスマホのツーショットの画像を見せびらかして自慢しそうです。

この人も愛人でも発覚して失脚してくれると嬉しいのですが、文春さんたちが頑張ってくれないかな…(笑)





こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/19(水) 21:57)

<<熊本地震に耐え抜いた歴史ある建物の周辺に起きていた変化は… | ホーム | テレビ番組を参考に余っていた餃子を洋風にアレンジしてみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4147-dff66701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア