新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本地震に耐え抜いた歴史ある建物の周辺に起きていた変化は…


 ようやく九州北部も梅雨明けしてくれました。

夕方に少し涼しくなってから明日の朝食用のパンなどを買いに出かけたのですが、その途中で7月11日にも見かけた山田守氏が設計された病院の前を通りました。

その時にも地震に耐え抜いてくれた歴史ある建物をろくに市民に説明もしないで取り壊す決定をした自民系の議員やゼネコンの連中のことを「地獄に堕ちやがれ」と思ったのですが、今日は工事用のフェンスが設置されていましたので私の心はどんよりとした梅雨空に戻ってしまいました。






 また「男たちの悪だくみ」の文書が出てきました。

世襲総理の支持率が高かった時代に好き勝手にやってきたツケを払う時がきたようですが、議事録が1枚かと思ったら4枚だったと段階的に暴露して興味を次週まで引き付ける手法は誰の発案か知りませんがなかなかお上手ですよね。

もちろん山本大臣は文書を否定していましたが、会合に参加した日本獣医師連盟の委員長はそれに真っ向から反論せずに「皆さんが判断すること…」と意味深な発言したそうです。24日からの世襲総理が出席する閉会中審査の前に防衛大臣の隠蔽疑惑など次々に出てきてるのですが、世襲総理の2度目の「ボクちゃんお腹痛い」辞任の可能性が出てきました。

今治市に世襲総理の腹心の友の学園に決まったことについて「1点の曇りもないっ!」と偉そうに言う連中がいましたが、先週までの梅雨空みたいにどんよりとしています。

第一次安部内閣の末期を知りながら地元に利益誘導してくれるのでと票を入れ続けていた山口県民のせいで、また国政選挙で与党に投票した浅はかな連中のせいで日本の行政は歪められ続けてきました。もう同じ過ちを繰り返していただきたくないのですが、私は期待はしていません。






 梅雨明けで夏休みシーズンとなりました。

恐竜に関する博物館としては福井が有名ですが、 熊本市の中心部から30分ほどでアクセスできる御船町にも数年前に恐竜博物館がオープンしました。昨年の夏は地震の影響で客足は遠退いたみたいですが、さすがに落ち着いてきたので展示内容を見直して再訪者を増やそうとしているようです。

この恐竜博物館は普段の常設展示は500円とワンコインなのですが、特別展は1200円と倍以上に跳ね上がるので宣伝しても集客はキビシイのでは。まだ御船町にも恐竜博物館から歩いて行ける所に仮設住宅が残っていますし。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/20(木) 23:59)

<<熊本が今夏はじめての猛暑日になったランチに試してみた料理は… | ホーム | 久しぶりに地震で起こされた朝に見かけた夏を感じさせるものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4148-d5ef3a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア