新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ネーミングに釣られて初めて買ってみて少し後悔した食材は…


 私はいつもは5枚切りの食パンを買っています。

本当は4枚切りを買いたいのですが、熊本ではあまり販売されていません。いつも購入直後はトーストで、4日目くらいでツナ缶を開けてチーズを乗せてピザトースト風にしたりして、最終日にはフレンチトーストにしたりしています。

しかしそのサイクルが何度も続くと飽きてしまいますので、たまにホットドッグ用のパンを買ったりしています。同じ店に「食べごたえあるロングサイズ」というフランクフルトソーセージがありましたので購入してみたのですが、パンに較べて短かったので少し後悔しちゃいました。






 これは今朝のローカルな帯番組で見かけたものです。

テレビ熊本のスタジオに月末にパレアホールで開催されるチャリティコンサートの告知の皆さんが来ていらしたのですが、そういった告知はよくある話ですので珍しくはありません。興味は無かったので早送りしようとリモコンを手にしたら、この問い合わせの電話番号が右の女性の個人の携帯電話のものだと言ってましたので驚かされました。

いくら熊本が田舎で悪い人は少ないとしても、女性の携帯番号を公にするのは性善説に頼り過ぎていていかがなものかと思いますが。ブログにアップするのにモザイクをかけようかと思いましたが、検索してみたらポスターにも番号が記されていましたので加工なしにすることにしました。






 午後のワイドショーでも今治市が話題でした。

今治市はタオル産業くらいしか特色が無い、人口が東村山市と変わらない程度の小さな地方都市です。それが世襲総理の腹心の友のせいで全国的に有名になってしまいましたが、一昨日からの閉会中審査の視聴率は高かったことでしょう。

度重なる「記憶にありません…」発言で今治市長はもちろん、名前を黒塗りされた職員たちは安眠できなかったかもしれません。今治市の職員の皆さんは人口減少社会に生き残るための努力を続けていただけで違法性は無いのでしょうが、腹黒い連中のせいで肩身が狭い思いをされているのでは。

もし世襲総理たちに不都合な情報を漏らしたら補助金を削られたり報復があるかもですし、獣医学部の学園がザハ案の国立競技場の時のように止まってしまうかもと恐れているのでしょう。これだけ全国的なニュースになっていますので今治市の心ある市民が腹黒い連中のために多額の税金を注ぎ込むことを許してはいけないと考えていることでしょう。

今治市長たちは世襲総理たちが言うように「一点の曇りもない」という戯言をアホな国民が信じてくれることを祈っているのでしょうが、それは第二次世界大戦末期の大本営の発表を信じてくれというのと同じでしょう。世襲総理の「息を吐くように嘘をつく」という事実が政治に疎い主婦層にまで広まってしまったので、もう支持率の回復は無理だと思います。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/26(水) 21:33)

<<私が知る限り政令指定都市でいちばんサミシイと思える駅前は… | ホーム | 夕方の生放送をやってる時間に新しいテレビ局の前を通ったら…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4154-d91e1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア