新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 なかなか台風がやってこない猛暑日にやってきたお邪魔虫は…


 熊本にはなかなか台風がやってきません。

それで最近は昼間は猛暑日、そのまま気温が下がらないので熱帯夜が続いています。さすがに寝苦しいので寝る前に15分ほどエアコンをオンにして室温を25度以下に下げて、それから扇風機を弱にして寝るようにしています。

午前中はマシですが、午後は気温がグングン上昇して暑くなりました。それで蝉も日陰に避難したかったのか部屋の中に入ってきました。鳴かなかったので邪魔ではありませんでしたが、出て行ってくれるまで気になってしまいました。






 午前中に世襲総理が国民に詫びていました。

記憶力が乏しい防衛大臣が隠蔽疑惑で追い詰められて辞任したので、そんなアホなおばさんを任命した責任を感じたという想定て表面的に詫びていました。世襲総理は「女性が輝く社会」というキーワードを表明していましたが、次々に問題を起こす連中が多いので気の毒になってしまいました。

まあ世襲総理はアホな嫁も含めて自業自得な部分が大きいと思いますし、我々の税金から高い給料も貰っているので同情する必要は無さそうですが。世襲総理は税金からの給料の何倍もの大金を腹心の友たちから貰っているでしょうから、国民に詫びるフリをして心の中では「ボクちゃん、何も悪くないのに…」と被害者意識を持っているのでしょう。(笑)






 明日の夜にこんなイベントが行われるようです。

ミニオンズの新作のプロモーションが熊本城公園で行われるらしいのですが、私はまったく興味がありません。理由はこの黄色のキャラクターは見てるとイライラしちゃうからですが、どこが良いのか理解できません。先週は地上波で放送されたので録画してみたのですが、ミニオンズ以外に鶴瓶の声が耐えられなくて15分ほどで消去してしまいました。





国際情勢 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/28(金) 22:29)

<<から揚げ丼と豆腐サラダに合わせて初めて試してみた飲み物… | ホーム | 私が知る限り政令指定都市でいちばんサミシイと思える駅前は… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4156-104dc59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア