新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 から揚げ丼と豆腐サラダに合わせて初めて試してみた飲み物…


 熊本は今日も台風の影響は無く暑い1日でした。

まだ食欲が落ちるほどじゃないのですが、汗をかくので水分補給は欠かせません。から揚げ丼と豆腐サラダを作りながらサントリーの新製品を試してみたのですが、アルコール度数が高いわりにはくどい感じはしませんでした。ついPOPに釣られて買ったのですが、次に買うことは無さそうです。






 エヴァに続いてこんなイベントも始まりました。

全国を巡回していそうな「進撃の巨人」の展覧会でしたが、入口のパネルは熊本用に工夫されていたようです。エヴァ展みたいに安直にくまモンを使っていなかったのは悪くないと思いましたが、フォトショップなどで簡単に加工できるものでしたので熊本のファンの心には響かなかったのでは。






 これは寺島実郎氏の番組で見かけたものです。

IMFの経済指数を元に世界経済を分析されていたのですが、いつもながら経済の素人にもわかりやすい解説でしたので感心させられました。朝生に出演するような自己顕示欲が強い自民党の国会議員は世襲総理の経済政策により景気が上向いていると都合が良い数字だけを例に上げて視聴者を騙そうとしていますが、この悲惨な数字や日銀が6回も目標を先送りしたことからもアベノミクスの失敗は明白でしょう。

国会で国民に丁寧に説明するといった公約を実現できずに世襲総理はますます信用できない人物だという認識が増え続けていますが、経済政策が失敗だという認識まで広まってしまえば財界人たちも背を向けてしまうかもしれません。

世襲総理が世界を相手に「フクシマはアンダーコントロールできている」とウソをついて招致したオリンピックがテロや異常気象などで開催できないことにでもなれば日本経済は劇的に落ち込むことになるのでしょうが、そうなった場合の閉塞感はバブル崩壊後よりも深刻なことになるのでは。中国の富裕層と同じように日本の金持ちたちもXデーに備えて資産を海外に移しているでしょうが、それを取り締まる有効な手段は無いので悔しい思いをすることになるのでしょう。





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/29(土) 21:37)

<<被災地の日田市が38度超えした日にスーパーで見かけたものは… | ホーム | なかなか台風がやってこない猛暑日にやってきたお邪魔虫は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4157-8d81992c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア