新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 月末に届いた市政だよりの表紙にあったイラストのモチーフは…


 今日の熊本の最高気温は37度に迫りました。

夕方に阿蘇で大雨警報が出ていましたが、熊本は夕立が無かったので庭に水を撒きました。それで少しは涼しくなりましたが、明日から8月で夏はまだまだ続くのでウンザリです。

明日から8月ですから熊本市の市政だよりが届いたのですが、その表紙にこんなイラストがありました。8月4日から恒例の火の国まつりが開催されることを知らせるものでしたが、まだ「がんばろう」を使いたがるアホがいるのでウンザリです。もう「がんばろう」は聞き飽きたので仮設住宅の申し込みが始まった朝倉市に引き取ってもらいましょう。(笑)






 昼の番組に老いた政治評論家が出ていました。

10年くらい前から老害ではと指摘されている毎月最終金曜の深夜にテレビ朝日の長寿番組で見かける人でしたが、なぜか7月28日はお休みでした。夏バテで入院されたのかなと思っていたら、今日の番組ではムチャ元気そうでした。

世襲総理に「政治生命をかけた冒険をしないか」と何かを進言したそうですが、その内容はその内にわかると教えてはくれませんでした。北朝鮮を取材したことからパイプがあるので電撃訪朝かもと噂されていますが、昭和時代のプロレスのような茶番劇が現実にありえるかもしれません。

ホリエモンが羨むアメリカに届くミサイルを手にしたことによりヒールの要素は完璧になりましたし、機密費を使って和平会談を成功させてオリンピックが終わるまでミサイルは撃たないと約束させればアホな国民は喜ぶでしょう。

私も日本の大都市にミサイルを撃ち込まれて何万人も死ぬよりも税金から植民地化した時のお詫びとしてインフラ整備などに資金提供する道を選ぶことに反対はしませんが、その我々の貴重な税金が約束通りに使われるという保障はありません。またオリンピック直前になって「将軍さまはこれまでの倍を払わないとサリンを隠し持った諜報員が都心の満員電車に乗ることになるかも…」と脅されることも考えられます。

暴力団のみかじめ料と同じ構図で、世襲総理が自分の支持率回復のために機密費を使ってしまえば北朝鮮は魚が針にかかったと喜ぶことでしょう。老害の政治評論家は日本の政治家から現金を貰ったことは無いと自慢げに言ってましたが、以前に訪朝した時に喜び組からの接待は受けたかもしれません。やはり腐り切ったオリンピックは返上すべきでは。






 ネットでこんなデザインのアイスを見かけました。

佐賀県の数少ない名産品である竹下製菓のブラックモンブランが佐賀空港を廃港から救ったとも思える上海空港をハブにしてる春秋航空とタイアップを始めたらしいのですが、パッケージだけで中身は工夫されていないみたいですね。

佐賀県を中心に海外旅行に興味が低い若年層にアピールするために学園祭などで無料配布されているみたいですが、なかなか良いアイデアだと思います。春秋航空は毎月9日にセールが行われていますが、このブラックモンブランの棒に当たりを多めに入れておいて閑散期の春秋ホテルに999円で泊まれるとかインパクト強いものにすれば良いでしょう。





本日のオピニオン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/07/31(月) 23:59)

<<海の日の連休前に間に合わせれば良かっのではと思った公共工事は… | ホーム | 被災地の日田市が38度超えした日にスーパーで見かけたものは…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4159-f4ac79fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア