新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに朝食用に4枚切りの食パンを試してみた感想は…


 今朝は久しぶりに4枚切りを食べました。

熊本ではあまり4枚切りの食パンは売っていないので、いつもは5枚切りを購入しています。もちろん値段を気にしなければカットしていない食パンを購入して自分でその日の気分で切れば良いのですが、毎朝だと面倒ですからね。

先日の健軍のスーパーの開店セールでヤマザキの超芳醇が税抜きで98円でしたので衝動買いしちゃったのですが、普段と少し気分が違って悪くありませんでした。ちなみに5個入りシュークリームも同じ値段でしたが、それだと消費税を入れても1個あたり20円ちょいですから割安ですよね。






 世襲総理の組閣には興味がありませんでした。

大臣経験者など安パイを並べることで支持率の下げ止まりを狙い、さらに国民に丁寧な説明をするという約束を保古にして森加計問題を忘れてくれれば良いとでも考えているのでしょう。そんな姑息な考えのくせに「仕事人内閣」と陳腐な命名をしていましたが、どちらかというと階段に並んだ顔ぶれは「必殺仕事人」に殺られる悪代官だと思います。

世襲総理のネーミングが実情に合っていないので、評論家やコメンテーターたちがいろんな名前を発表していました。大臣に選ばれなかった自民党議員も頃合わせを考えていそうですが、短命になりそうな内閣ために時間を使うのは無駄でしょう。私なら単純に「大惨事隠蔽内閣」と名付けますが…(笑)






 台風5号の影響は明後日くらいに強まるようです。

今日から熊本市の中心部で始まった火の国まつりのメインイベントである電車通りなどを封鎖して行われるおてもやんの踊りは明日の夕方からのようですが、イベントの最初の盛り上げ役として人気の裸芸人が選ばれたようです。

明日は曇って久しぶりに猛暑日にならないとしても、裸で芸を披露するのに支障は無いと思います。しかし先ほどのニュースでは週末に大勢の火の国まつりの見物客が押しかけることを想定して、台風の影響で吹き飛ぶかもしれないアーケードに吊り下げられた看板はすべて撤去されていました。アーケードはチューブ状の構造ですので、強風が吹き込むと芸人さんが持っているお盆を飛ばしてしまうかも…(笑)





料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/04(金) 19:22)

<<人口と娯楽が少ない地方都市で中心市街地が大にぎわいだった理由は… | ホーム | コーヒーとパンケーキの朝食後に健軍商店街に出かけた理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4163-a25843d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア