新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スーパーで半額だったトンカツを使って5分で作ってみた料理は…


 予報が当たらず台風は四国に向かいました。

そのおかげで熊本は少し風が強い程度でしたし、小雨が降って涼しくなりました。それで10日も猛暑日続きで落ちていた食欲も復活したのですが、先日の夜にスーパーで半額だったトンカツを使ってカツ丼に仕上げてみました。






 これは先日の午後に上通で見かけたものです。

地震でダメージを受けたビルの内装を剥がして期間限定のアート系の商品を売っていた建物が取り壊されて空き地になっていたのですが、そこに熊本で生活しはじめた現代アート作家さんの発案でアート系の屋台が作られていました。

普通のテナントビルができるのは面白くないので基本的に新しい試みには賛成なのですが、このタイプのものは視野が狭い近所の商店主たちには理解されないのでは。






 このイベントは台風で来週に延期されたようです。

今日は風も雨もたいしたことがなかったのですが、念のために1週間後の日曜日の13日に開催することにしたようです。会場のフードパルは遠くはないのですが、目玉が無いので足が向きません。いつもファミリー向きの企画ばかりだということもあるのですが、割安感も無さそうですしね。






料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/06(日) 21:12)

<<これも震災遺構のひとつとして保存しても良いのではと思った建物は… | ホーム | 人口と娯楽が少ない地方都市で中心市街地が大にぎわいだった理由は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4166-8ed697b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア