新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 これも震災遺構のひとつとして保存しても良いのではと思った建物は…


 この建物はホテルキャッスルの近くにあります。

オークス通りの界隈では知られていると思うのですが、実はこの被災した建物は公費解体される予定だったみたいです。しかし忙しい解体業者がうっかり間違えてしまい、隣にあった似たような建物を解体しちゃったそうです。

人間に間違いはつきものですし、歴史ある熊本市役所の別館のような希少性も無かった建物だと思いますので解体業者が心を込めて謝罪すれば許してもらえるレベルだと思います。しかし解体予定の建物が偶然に生き残ったので、間違いを後世に伝えるために震災遺構のひとつとして保存すべきでは。






 台風5号は和歌山県北部に上陸したそうです。

日曜日の熊本のイベントは中止になったものもありましたが、今朝は晴れてきて洗濯できました。午前中のニュースでも四国沖を北上する台風の様子を報じていましたが、ほとんど被害が無かった熊本で見てると違和感ありまくりでした。






 明日は語呂あわせで「笑いの日」だそうです。

それで地震の被害がいちばん大きかった益城町で無料のイベントがあるみたいですが、まったく笑えない熊本在住の芸人さんたちしか出演しないみたいですから出かける気にはなりません。夏休み中に熊本に観光しに来られていて、生くまモンを見たことが無い方なら楽しめるかもですが。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/07(月) 22:15)

<<郵便箱にポスティングされていて違和感があった印刷物は… | ホーム | スーパーで半額だったトンカツを使って5分で作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4167-d0cbdc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア