新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 久しぶりに雨が降った午後に迷い込んできた見知らぬ訪問者は…


 今朝は久しぶりに雨が降って涼しくなりました。

昨晩はクーラーはもちろん洗濯機さえ使わずに安眠できたのですが、猛暑日が10日も続いた後でしたので心からありがたいと思いました。つい最近まで真夏日にならなかった都内は37度を超えてレポーターが大袈裟に報告していましたが、それを汗をかかずに見ていたら不思議な感じでした。

そんな番組を「関係ねぇな…」と早送りしてチェックしていたら、何か小動物が目線に入りました。亡くなった老猫がお盆前に里帰りしてきたのかと思ったら、まったく知らない野良猫でした。雨に濡れて半乾きでしたが、キャットフードはすべて処分済みでしたのでお帰りいただきました。






 ジェットスターからこんなメールが届きました。

入会費3900円の有料会員プログラムで、セールの時以外でも一般向け運賃より安い運賃で航空券を予約・購入できるという話でした。さらに手荷物や座席指定の料金が2割引になるということでしたが、手荷物は預けませんし3939円の年会費を払う価値は無さそうなのでスルーすることに。

熊本空港からはジェットスターの名古屋便や大阪便が撤退しちゃいましたので、熊本県に住んでる人はよほどの旅行マニア以外は年会費を払う価値は無さそうです。






 深夜にこんなCMを見かけるようになりました。

熊本県とフジテレビ系列のTKUが交通安全川柳を募集しているようでしたが、最優秀作品を投稿した人はくまモンとCMに出演できるという話でした。くまモンとの共演となれば休憩中に裏話を聞くこともできるかもですが、中身が無いふにゃふにゃのくまモンを見ることができるかもですね。






こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/09(水) 21:34)

<<天気予報が外れて暑さが戻ってきた熊本で作ってみた料理は… | ホーム | 郵便箱にポスティングされていて違和感があった印刷物は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4169-c90346ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア