新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 1本あたり8,6円という安さに負けて衝動買いしちゃったものは…


 今朝は6時少し前に雨音で目が覚めました。

朝食を食べ終えた頃には雨が上がって8月の太陽が顔を出して蒸し暑くなりましたが、路地野菜を栽培してる農家の皆さんには良いお湿りとなったことでしょう。

これは近所のディスカウントストアで見かけたくまモンバージョンのうまい棒ですが、30本入りで258円という安さに負けて衝動買いしちゃいました。違うのはパッケージだけでしたが、1本8,6円ですから悔いはありませんでした。






 東京でこんなイベントが開催されてるそうです。

ラフォーレ原宿の最上階のイベントスペースでくまモン関連商品の販売が行われているみたいですが、原宿ブランドとコラボした商品なども置いてあるそうです。その中でもピンクの熊のキャラクターとのコラボ商品が目玉のようでしたが、ステージ上の動きが鈍いことに驚かされました。

くまモンはメタボ体型なのに動きが機敏なことで人気ですが、ピンクのキャラクターは体を揺らすくらいしかできませんでしたのでね。くまモンを作った宮崎市のKIGURUMI・BIZに発注すれば良かったでしょうが、どうせ短命に終わると割り切って経費をケチったのかもですね。






 月末にくまモンの特番の放送があるみたいです。

くまモンの生みの親の小山氏は天草の出身で熊本県のアドバイザーも務められているのですが、「料理の鉄人」などで培った人脈を活用して熊本産の食材を有名料理人に調理してもらったものを熊本の皆さんに披露したりしています。

明日は熊本空港と老舗百貨店で希望者に試食させるという話でしたが、その内容は夕方のニュースや月末の特番で明らかになるのでしょう。熊本産の食材の上手い生かし方を紹介してくれると良いのですが、私はあまり期待していません。




こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/08/11(金) 21:30)

<<大量にイワシを買い過ぎたので久しぶりに作ってみた料理は… | ホーム | 天気予報が外れて暑さが戻ってきた熊本で作ってみた料理は…>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/4170-488b77bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア