fc2ブログ


   新タイトル模索中…(新・北海道田園生活)
   新宿から移り住んだ札幌近郊での様々な出来事のブログの続編だったのですが、それも2007年10月に引き上げたので4年で終わりとなりました。次の住処が決まるまでタイトルも決められない「流浪のブログ」となります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

cityde

Author:cityde
ワケあって2007年秋まで北海道でのんびりと暮らすことになりました。客観的に見た北海道の話題と、家庭菜園や料理などの個人的な興味、さらにテレビやネットについて気になってることなどをテキトーにアップして

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 熊本での今年のニュースは予想外のものばかりで…
kumamotonews2007

 熊本は本日も晴れて暖かい1日でした。

12月に朝晩しか暖房が不要というのはありがたいかぎりなのですが、夏はクソ暑かったみたいですから1年を通して考えれば良いところじゃないのかもしれません。私は夏は涼しい北海道にいましたので良かったのですけどね。

「すぱいす」という新聞社から出てるフリーペーパーのようなもののランキングでもやはり夏の酷暑が1位だったみたいです。2位が築城400年のことで3位がサッカーの話題でしたが、そんなのが上位なんてスゴいですよね。まあ平和でなによりなのですが。



rossoj2

 3位のロッソ熊本はJ2に格上げされるそうなのです。

そのためか街ではお祝いのバナーが飾られたりしているのですが、めでたいことばかりじゃないのです。ロッソというありきたりの名前じゃ商標登録できないということでロアッソに改名することを運営側で勝手に決めちゃったのがファンの怒りをかっているのです。

私はサッカーなんてまるで興味が無いのでどうでも良いのですが、商標を考えずにネーミングを決定した運営側のアホさからロアッホという名前にすれば良いのではと思いましたよ。ファンの皆さんも応援する時にロを小さく発音して連呼すれば良いでしょうし。(笑)



rossotokuban

 先日の夕方、ロッソの特番もやっていました。

チームがJ2に昇格するまでを追った内容みたいでしたが、ほとんど早送りしたので詳しいことは知りません。印象に残ったのは監督さんが異常に小さく見えたことです。選手が大きいためでしょうが、ちょっと気の毒な感じがしましたよ。

このスタジオの部分も収録なのでしょうから、ハコ馬でも用意してあげてバストアップにするなど配慮してあげるべきなんじゃないでしょうか。この監督さんはファンの皆さんにとって北海道でいえばヒルマン前監督みたいな功労者のはずですからね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなのありました | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/16(日) 19:37)

<<ダンボール製石垣の謎、アートとなるかゴミとなるか? | ホーム | なぜかこの時期に開催されたバイオマスシンポジウム>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cityde.blog66.fc2.com/tb.php/602-993f30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 新タイトル模索中…(新・北海道田園生活) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア